ITEM

2021年8月に買ってよかったものBEST5

こんにちは、フリーランスエンジニアのCOMです。僕の詳しいプロフィールはこちら

今回は2021年8月に買ってよかったものを紹介していきます。

今回の毎月の買ってよかったものはちょっと趣向を変えて、ガジェっトだけじゃなく生活便利グッズ・日用品・僕の趣味のアイテムなんかも紹介していけたらと思ってます。

今月は結構変なものを色々買ったので、参考になるかどうかは置いといて、

こんなんもあるんだなあ

と言う感じで見てもらえたらと思います。

ではいきましょう!

2021年8月に買ってよかったものBEST5

買ってよかったものNo.5:sakuosのピルケース

僕は今筋トレと健康のために、普通の人からするとこんなに飲む必要ある?ってくらいの量のサプリを飲んでます。

サプリよりリアルフードを食え!

とか

サプリに頼るなんて!

みたいなのは一旦置いといて、もちろん補助的な役割でこれらを飲んでます。

COM
COM
野菜に関してはリアルフードを食べるのが面倒なんでほぼサプリですが・・・

このピルケースの何がいいのかって言うとまずこの見た目。

多分値段が1400円くらいだったので多分中国とかで作られてるんだと思いますが、見た目がカラフルで可愛いです。

それぞれのケースの側面に月・火・水といった形で曜日が書いてあります。

あとこのピルケースはこの量もちょうど良くて、僕は1日一回鹿サプリを飲まないのでこのケースだと全部で14日分もセットできるわけです。

さらにこのピルケースのいいところはこのケースの大きさと蓋の密閉感。

まず大きさは僕みたいに大きめのマルチビタミンなどのサプリを複数入れても余裕で入る大きさ。

そして閉じたら水でもこぼれないような作りになってしっかり密閉されてるところです。

実際に僕が中に入れてるサプリはこんな感じになってて、結構いっぱいいっぱいなので大体これくらいの量が入るんだなって買う時の参考にしてください。

これを時間ある時にセットしておけば、いちいちサプリを一個一個ボトルから出さなくてもさっと飲めて時間の節約になるんで本当に助かってます。

今健康のためや筋トレのためにサプリを飲んでる人にはこれまじでおすすめなんでチェックしてみてください。

買ってよかったものNo.4:7ATシャツ・パンツ・ヘッドバンド

7Aっていうアパレルブランド

アパレルブランドってたくさんあるけど、大きく分けると3種類に分かれてて、

  1. 国内販売してる有名メーカー
  2. フィットネス系インフルエンサーが関わってるアパレルブランド
  3. 海外のフィットネス系アパレルブランド

大体この三つのどれかになるんですが、今回僕がかったA7は③の海外のフィットネス系アパレルブランドです。

国内で実店舗で売ってるところがほぼなくって、ネットで注文するしかないんですよね。

しかも海外からの発注だから送料も普通の荷物よりかかるし、

これは海外のフィットネス系アパレルブランドによくあるやつなんですが、事前に発売日・発売時間の連絡があって、その時間まで公式サイトで買い物ができない仕様になってるんですよね。(セールの数日前から)

これは多分常に買える状態にあえてしないこと希少価値を上げて、決まった時間に一斉に発売することで客側に正しい判断をさせなくするための一種のマーケティングなのかなって思うんですが、普通に不便なんですよね。

COM
COM
これまじでやめてほしい。物がいいので買いますが・・・

しかもこう言う海外のフィットネス系アパレルって大体ワンサイズごとの数が少なかったり、発売開始と同時に一気に売れてもたもたしてると買えなくなったりします。

そんな中なんで僕がこの7AのTシャツとパンツ・ヘッドバンドを買ったのかというと、このアパレルブランドにしかないと特別な仕様があって

それがこのTシャツの裏側についてるこのつぶつぶこれゴムになってて、これがあることでベンチプレスをする時に背中が滑りにくくなったり、スクワットする時背中で担ぐバーが滑りにくくなるんですよね。

あとこのパンツはスクワットショーツと言ってスクワットする時足曲げると思うんですが、その時しゃがみやすい作りになってるんですよね。

ヘッドバンドは汗が垂れてくるのを防止するため。

実際これらを装備してスクワットをしたら160kgあげることができたんで、買ってよかったなって思いました。

筋トレっていかにモチベを保って続けられるかが重要だと思うんで、僕はこうやって定期的にトレーニング関係のアイテムを買ってモチベをあげてます。

筋トレを本気でやりたい方にはおすすめ!

購入は公式サイトからどうぞ→公式サイト

買ってよかったものNo.3:コントローラの塗装グッズ一覧

これが何かというと任天堂ゲームキューブのコントローラーを塗装するグッズとなってます。

なんで塗装しようとしたかと言うと、スマブラのモチベーションをあげるため。

COM
COM
やっぱり自分のオリジナルコントローラーって持ってるだけでテンション上がりますね。

買ったものについてを全部説明すると長くなるし、こんなの一部の人しか興味ないと思うので

具体的に何を買ったのかというのを簡単に説明します。

①:耐水ペーパー

要は水につけても大丈夫なやすりです。

②:塗装スプレーマイカレッド

スマブラでのメインキャラが赤のヨッシーなので一番近い色を選びました。

③:プラモデル塗装ベース

スプレーを使う時満遍なくぬるために必要。

④:Y字ドライバー

ゲームキューブのコントローラーを解体するにはY字ドライバーが必要です。

⑤:ホワイトプラサフ

コントローラーの下地の色を白にするためのスプレー

⑥:クリアー

これは色を塗った後に仕上げようにぬる艶だし見たいな役割のスプレー。

完成品

これらを実際に使って塗装したコントローラーがこちらになります。

初めてにしてはスプレーのダマもなく結構綺麗に濡れたんじゃないかなって思ってます。

これゲームキューブのコントローラーだけじゃなくて、任天堂スイッチのプロコンなんかにも同じようなセットで塗装することができるので、

自分だけのオリジナルコントローラーが作りたい方は是非挑戦して見てください。

買ってよかったものNo.2:孫の手

孫の手です。

は?孫の手?ふざけんな

って思ったそこのあなた!ちょっと待ってください。僕もさすがに

COM
COM
これなんと背中かけるんですよ素晴らしくないですか?背中が痒い人におすすめ!

なんて言いません。

じゅあこれがなんでこの順位なのかと言うと、僕がマジでどうしようもない時この孫の手に何度も助けられたからです。

みなさん今一日に一回は目にしたり口にする単語。コロナ。去年はやって今も現役バリバリで活躍してますよね。

これを抑えるべく開発されたワクチン。モデルナとかファイザーとかありますがみなさんはもう打ちましたか?

僕はもうすでに二回打ったんですが、このワクチン、服反応が結構話題になってますよね。

高熱が出るとか、腕が痛くなるだとか

僕このワクチンに対して副反応が出やすいみたいで、一本め打った時熱が出て腕が痛くなって

動かすとちょっと痛むレベルになったんですよね。

利き手じゃない方の左腕に打ったんですが、これが結構痛くて背中が書けなくなりまして、

僕は体が硬いので右手の可動域がかなり狭いのもあいまって背中が全然書けなかったんです。

一時期家の角に背中を擦ったりしてました。

この時に役に立ったのがこの孫の手というわけです。

手をほぼ動かさなくて片手で背中全体がカバーできるのでワクチン打ったあと腕が上がらなくても余裕で背中をかけます。

これないと背中がかゆくなった時点で詰むんで、これからワクチンを打つ方はもっといて損はないと思います。

値段も500円くらいと安いですし。

COM
COM
一応言っておきますが、ワクチンの副反応は個人差があるのでその辺はわかってください。

買ってよかったものNo.1:STREAM  DECK XL

 

これを一言でいうとパソコンの拡張デバイス。

もっと詳しく言うと、ワンタッチで色んなアクションを起動できるショートカットキーボードです。

プログラマーとして働きながら、動画編集したり、ブログを書いたりしてるといろんなサイトにアクセスしたり、いろんなショートカットを使うんですが、

これが面倒すぎてなにかいい時短アイテムはないかと探してたらこれを見つけました。

使い方は簡単で、こんな感じの専用アプリがあって、ここに動作を設定すると、このボタンを押しただけでボタンに設定され動作を一瞬で実行してくれます。

どう言うことができるのかを5つほど説明します。

①アプリの立ち上げ

ボタン一つでアプリが立ち上がります。

②ウェブサイトへのアクセス

よく使うサイトへのアクセス時間が短縮できます。

③テキストの登録

500文字以内でテキストを登録するとボタンを押した瞬間文字が撃ち込まれます。

メアドや住所などの個人情報を入れると便利。

④ショートカットの登録

コマンドCコマンドVなどたくさん使うショートカットもしくはたまにしか使わないから覚えられないショートカットを登録しておくと便利。

⑤天気・時間・パソコン使用率の表示

こんな感じでストリームデッキに各種情報を表示させることができます。

商品ラインナップ

この他にも配信用アプリの操作を簡単にするやつとかZOOM用のショートカットとかいろいろあるらしくて僕もまだ使いこなせてません。

なので今後もっと便利な使い方を研究して行こうと思ってます。

こんな感じでパソコンのあらゆる操作をこのストリームデッキ一つで完結させてしまえるので、ちょっとでも時短したい人、効率厨にはぴったりのガジェットです。

ちなみにこのエルガトのストリームデッキのライナナップは4種類ありまして、

  1. ボタンが6つのSTREAM DECK mini
  2. ボタンが15個、スタンダードサイズのSTREAM DECK
  3. ボタンが32個もある一番大きいサイズのSTREAM DECK
  4. 自分のケータイをSTREAM DECKとして使えるようにするSTREAM DECKモバイル

これらの合計4種類です。

僕は遊び半分で32個ボタンの一番大きいタイプを買いましたが、普通に使うなら15ボタンのスタンダードタイプのSTREAM DECKでも十分だと思います。

自分にあったものを選んで是非日々のデスクワークに取り入れてみてください。

こちらのもっと詳しい記事はこちら↓

STREAM DECK XLが便利すぎて全パソコンユーザーにオススメ【elgato | PC周辺機器】 こんにちは、フリーランスエンジニアのCOMです。僕の詳しいプロフィールはこちら。 今回はパソコン操作を今より絶対楽になる拡張デ...

2021年8月に買ってよかったものBEST5〜まとめ〜

いかがでしょうか?

今回は「2021年8月に買ってよかったもの」を紹介しました。

この記事がみなさんの買い物の参考になれば嬉しいです。

 

エンジニアになりたい人・フリーランスに興味がある人に向けてLINEマガジンの配信を開始しました。

登録してもらえると嬉しいです。

エンジニアになるのに大切な情報を網羅したので、きっと参考になるはず。

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

では、また!

エンジニアになるならスクールに通うのがベスト