ITEM

【2021年】5月に買ってよかったものベスト5【ベストバイ】

こんにちは、フリーランスエンジニアのCOMです。僕の詳しいプロフィールはこちら

毎回月恒例のこの企画も5回目になりました。

COM
COM

いつも読んでくれてる皆さん本当にありがとうございます。

5月はゴールデンウィークがあって、わりと暇だったのでデスク周りを一新しようと思っていろいろ買ったり、家でのんびりするグッズを買ったりとかなりお金を使いました。

今回は特に選ぶのに迷いました。

はたしてこの激戦を勝ち抜いて選ばれた5つはなんなのか?

本当によかった5つを選びました。みなさんの買い物の参考にしてください!

では、いきましょう!

動画Verはこちら

【2021年】5月に買ってよかったものベスト5【ベストバイ】

買ってよかったもの①:オムロンの体重計

まず一つ目はオムロンの体重計です。5月にパワーリフティングの大会があってその時必要だったので、買いました。

今まで体重計はジムにあるものを使ってたが、緊急事態宣言でジムが閉まって閉まって仕方なく買いました。

見た目はシンプルで、表面はガラスになってて、フラットなので拭き掃除もしやすいです。

機能も最低限で、体重・体脂肪率・BMI・基礎代謝・体年齢が図れます。

アプリ連携とか高性能なものじゃないけど、大事なのは体重を測るだけなので、僕はそんなにいらないかなと思って最低限の機能があるこれにしました。

体重計自体に4人まで利用者登録できるので、家族やカップルで供用できます。

ただ1個だけ残念だったのが、乗るだけで体重が測れないところです。

体重計のONボタン押せばすぐに測れるようになるので、そこまでストレスじゃないんですが、乗ってすぐ体重が計れるのは便利だなと思ってます。

COM
COM
もしここが気になる方は、一個上のモデルを買うといいかと。

個人的にはこれでまあまあ満足してて、シンプルに体重や体脂肪など最低限の項目を図りたい人にはおすすめです。

買ってよかったもの②:ガンニバル(漫画)

アメトークで漫画大好き芸人の回があってそこで何人かの芸人がおすすめしてた漫画。

ちょっとグロだけどおもしろいって言ってて読んでみたのがきっかけです。

まじで面白くて、気づいたらKindleに最新刊まで入ってました。

あらすじ:カニバリズムといて人間を食べる習慣があるかもしれない村に派遣された駐在さんが、村の住人の行動に違和感を感じつつ、村の謎に迫っていくという話。

こういう、ないと思うけど、もしかしたらあるのかもって思わせる作品って結構好きで、日本の田舎の村ってのが妙にリアルですね。

僕田舎出身だったからわかるけど、田舎の特に年寄りってまじでわけわからない習慣や風習があったりして、流石にカニバリズムはないとおもうけど、もしかしたら?って思わせるのがうまいです。

こう言うホラー系の漫画って途中で話がだれてきたり、脱線したりしがちなんですが、「ガンニバル」はずっとテーマが一貫してるし、ストーリー性もあって本当に面白いです。

COM
COM
現実逃避してちょっと怖い物語にハマりたい人にはおすすめ!

ただ、こういうホラー系 グロ系を読むときって精神的に疲れてるときって聞いたことあるので、こういのばかり読んでる人は注意が必要ですね。笑

買ってよかったもの③:Blackmeansのコインケース

これはBlackmeansというブランドのコインケースです。

コインケースではありますが、財布としても全く問題なく使えるます。

もともと僕はこのブランドのコインケースを10年以上使ってまして、ファスナーと金具のついてるこの部分が千切れそうになったので買い替えました。

COM
COM
このコインケースはマジで最高です。

一番のポイントは、この金具の部分。

これがあることによって、2つメリットがあります。

メリット①鍵が付けれる

金具の部分に鍵が付けれるので、これのおかげで

  1. 小銭
  2. お札
  3. カード

全てが一つに纏まります。

コンビニなどにちょっと外出する時はこれにケータイを持っていけばOKなので、荷物が減ります。

鍵まで付けれる財布はなかなかないってなかなかないので、とても便利。

メリット②バッグやベルトループに取り付けれる

金具の部分をバッグやベルトに取り付けれるので、ポケットに入れてなくても財布を持ち歩けます。

さらに、この金具にキーチェーンをつけたりすれば防犯にもなります。

これだけ高性能なのに、見た目も可愛くて個性的なので話題になったりもします。

僕はブランド財布は興味ないので、これからも使っていくつもりです。

人とかぶらないデザインのコンパクトな財布を探してる方は、是非チェックしてみたいください。

もっとくわしい記事はこちら↓

【Blackmeansコインケース】機能性とおしゃれさを両立した究極の財布【10年使用】こんにちは、フリーランスエンジニアのCOMです。僕の詳しいプロフィールはこちら。 今回は、「機能性とおしゃれさ両立した最高の財布、Bl...

 

買ってよかったもの④:マッサージ Expanse 渋谷

彼女が誕生日だったので、マッサージに連れていったんですが、これが最高でした。

エクスパンスは恵比寿や青山にも店舗のある系列店で、僕が言ったのは渋谷の店舗でした。

駅からは5分くらい歩いて、ビルの6回にあって、下は渋谷の汚い街があるなんて想像できないほど静かで品のある空間です。

といっても高そうビルのオフィスみたいな白基調の感じではなくて、南アジアっぽい感じの雰囲気で本当にリラックスできました。

お店のHPはこちら。

このお店の売りはアーユルヴェーダマッサージといってインドの伝統的なマッサージらしく、その人の体のタイプによってオイルを変えて、適切なオイルでマッサージしてくれます。

僕今までマッサージにかけるお金がなかったので、マッサージ店は初めてだったんですが、めちゃくちゃ気持ち良くて 途中意識が飛びました。笑

眠くなるというより、気持ち良すぎて意識が飛ぶと言う感覚の方が近いですね。

僕が受けたコースは、全身90分のコースで、あっというまでした。

エクスパンス渋谷にはペアルームといってカップルでいっても同じ部屋でマッサージを受けれるので、記念日や誕生日や頑張った自分へのご褒美としていいんじゃないでしょうか?

これは僕の思い込みかもしれないが、筋トレで消耗してる体の疲れもとれたし、気持ちもすっきりしたてよく寝れました。

あと、お店に入ってカウンセリングの時にお茶が出てくるんですが、とても美味しいのでおすすめ。

買ってよかったもの⑤:DELL43インチモニターU4320Q

買ってよかったもの5つ目は、DELLの42.5インチモニターU4320Qです。

僕は今までこんな3画面でやっていましたが↓

インスタでこんなのをみてこっちの方がコンパクトでいいなとおもって↓

この度買い替えました。

COM
COM
でも、ワイドモニターだとしたの空きスペースがもったいない

COM
COM
どうせ買うなら大きいほうがいい

ということでDELLの42.5インチモニターを買いました。

  • 画面の大きさインチは42.5インチ
  • 解像度は4Kで3840 2160
  • 大きさは縦 59cm 横96cm 奥行き24cm 重さ17.6kg

僕はモニターアーム使ってるけど足部分を合わせると 奥行きが24cmになって普通の机におくには圧迫感あるので、買う時は注意が必要です。

買ってから一ヶ月くらい使ってますが、今のところ問題なく使えてます。

普段作業する時はこんなふうに4画面にして↓

動画編集する時は上にAdobeプレミアプロ ・下にメモや検索窓を↓

かなり使いやすいです。

外部出力に関してはこちらの通り

  • HDMI×2
  • ディスプレイポート×2
  • USBタイプA×2
  • タイプC×2
  • アナログ 2.0 オーディオライン出力(3.5 mm)×1

おしゃれなデスクというとワイドモニターが人気だけど、横は変わらず縦が長い分作業領域としてはこっちのほうが広いので、僕はこっちをおすすめします。

値段は約10万円とちょっと高いですが、これだけの大きさで画質も4Kとかなり綺麗なので、妥当な値段かなって思います。

多きくて綺麗な画面で作業したい方におすすめ!

【レビュー】DELLの42.5インチモニターU4320Qの開封&購入理由こんにちは、フリーランスエンジニアのCOMです。僕の詳しいプロフィールはこちら。 今回は、DELLの42.5インチモニターU4320Q...

【2021年】5月に買ってよかったものベスト5【ベストバイ】

いかがでしょうか?今回は2021年5月に買ってよかったものを5つ紹介しました。

モニターやマッサージなど結構出費が多かったんですが、作業環境改善やモチベUPに繋がったので、いい出費だったなと思ってます。

この他にも買ってよかったものシリーズは毎月やってるので、よかったらみていってください。

フリーランスの僕が厳選した本当に買ってよかったモノ5つ【4月版】今回は、4月に買って良かったものを5つ紹介したいと思います。 この買って良かったものを毎月紹介する企画、多くのガジェット系Youtub...

 

エンジニアになりたい人・フリーランスに興味がある人に向けてLINEマガジンの配信を開始しました。

登録してもらえると嬉しいです。

エンジニアになるのに大切な情報を網羅したので、きっと参考になるはず。

 

 

今回も最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

では、また!

エンジニアになるならスクールに通うのがベスト